スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初コンサル体験!



こんばんは。
送り出し局3回生の高田さくらです。

先日研修前プレパレーションについての記事を書かせていただきましたが、その研修生さんの研修先が決定しました!!
チュニジアの企業でマーケティング調査が主な研修内容です。
そして26日の夜23時過ぎに出国ということで、つい先ほど旅立たれた・・・はずです。
研修先決定から1週間というスピード出国でしたが、彼女の希望の企業とマッチすることができて本当に良かったです(^^)
これに関しては、現地からの報告が無事に届いてから詳細を書かせていただこうと思います。

さて、今回書かせていただくのはコンサルに関してです。
コンサルとは研修を希望する方との打ち合わせのことで、アイセックにコンタクトを取ってくれた時から随時行っています。
目的としてはインターンシップに関しての説明、研修先の希望聞き取り&提案、研修に対する意識向上などが挙げられます。

今日はそんなコンサルを体験してみよう!ということで、新入生2人を連れて一緒にコンサルに行ってきました♪さらに受け入れ局の上回生も2人も参加し、4人もの初コンサル体験になりました(笑)

コンサル相手は前回のアラブ料理会にも来てくださったコートジボワール出身のYaoさんという方で、
新入生には彼のインターンの希望や目的を聞いてもらったり、仕事内容の提案をしてもらったりしました。
新入生の二人は初めてのコンサルで、しかもアイセックに関する知識もまだちゃんと教えられていないのに大健闘してくれました♪
一人は英語も使ってインターンについて聞いたり提案したりと積極的に話を進めてくれたり、もう一人は特技の手品で場を盛り上げて初対面のYaoさんとの壁を一瞬で取り除いたり・・・と本当に楽しく有意義なコンサルになりました。Yaoさんも楽しんでくださったようで嬉しかったです。
新入生は意欲的で優秀な子ばっかりで頼もしいばかりです★

私もアイセックに入ってもうすぐ1年になります。
下級生の子に教えるという経験が初めてなので不安でいっぱいなのですが、偉大な先輩方にちょっとでも近づけるようにがんばります!!

それでは失礼いたします。

スポンサーサイト

プロフィール

oilc

Author:oilc
アイセック大阪市立大学委員会(略称OI)のブログへようこそ!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

TOEICボキャドリル


日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

訪問者数

リンク

ツイッター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
2002位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
164位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。