スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレパその2!

こんにちは!
送り出し事業局に所属しています、嶋田です。


井上さんという方がこの夏インドに研修に行くことになっており、
そのプレパレーションを7月19日に行いました!

まず、大阪市立大学のすぐそばにあるAOTSという施設にて
インド出身の人たちとお話ししました!
アイセックからは、井上さん、上田さん、藤井さん、そして私の4名が参加しました。

ホテルのような内装でびっくりしつつ、各々会話開始。

みなさん日本語もとても上手くて、こちらが助けられてしまいました。
花火という単語が出てこなくて、「bakudan」と表現したときには
「??」な状態になってしまいましたが…(笑)
上田さん、その節は助かりました。^ ^;
マルチリンガルを前にして、せめて英語は話せなければ……と再認識。

色んな先入観もありましたが、
インドのイメージが今までよりも良いものになりました。

インド人の皆さん、短い時間でしたがありがとうございました!

0719aotsindia

インドタイムが流れていたので(笑)
気持ちを切り替えて急いで大学に戻り、プレゼン開始。

以前インドに行ったアイセックメンバーの体験談の紹介や、
インターン先でのハプニング対策のグループワークなど、
滞りなく進んでいきます。

0719preparation1

さて続いて…と思ったその時。

ぴんぽんぱんぽーん♪
…アレ?館内放送?まさか……

「…(略)…大阪市に暴風警報が発令されましたので
本日はこれにて閉館とさせて頂きます」




え。

そうです。その日は台風6号マーゴンが日本直撃か、と言われた日だったのです。
もしかすると、とは思っていましたが、まさか本当に暴風警報が出るとは…。
敢え無く退散という、なんとも言えない終わり方となってしまいました。

そういうわけで全てやり切ることはできなかったのですが、
井上さんにも、今後インターンに行こうと考えているメンバーにも、
ワークなどを通じての意見交換や、インドという国を知ることに
何らかの意味があったのではないかと思います。

参加してくださった皆さん、準備のために貴重なお時間を割いて協力してくださった方々、本当にありがとうございました。

0719preparation2

スポンサーサイト

プロフィール

oilc

Author:oilc
アイセック大阪市立大学委員会(略称OI)のブログへようこそ!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

TOEICボキャドリル


日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

訪問者数

リンク

ツイッター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
1861位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
152位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。