スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年間の活動方針決定★

みなさま、こんばんは。



アイセック大阪市立大学委員会 委員長を務めております 上栗絵梨香といいます。



今回は4/14、4/19に行われた弊委員会の総会について記事をかかせていただきたいと思います!


私が2012年度の委員長になることがきまってから、早いもので5ヶ月が経とうとしています。
先日4月14日に第一回定例総会、19日に臨時総会がありました。


OBさん方や、NPOに関わったことがおありの方はすでにご存知であるかと思いますが、NPOには総会というものがあり、会社でいうところの株主総会みたいなもので、NPO自体の意志決定の場として位置づけられています。


アイセック大阪市立大学委員会も、NPOの一部なので、毎年数回総会が開催されます。


今回は第一回ということで、この2012年度どういう理念のもと、どのような方針で活動していくかをみんなで審議する場として開催しました。



…といっても、1日で1年全てを決めてしまうわけではありません。

私が、委員長になることが決まった12月から、2012年度の幹部陣がすぐに組閣され、そこからずっとずっと、たくさんの人たちとミーティングを重ね、

「アイセックのインターンを、より多くの人と創り上げるにはどうしたらいいか」
「どのような体制でものごとを進めていけばいいか」
「メンバーみんなが楽しく、いきいきと成長出来る空間とはどういうところか」

…などなど、本当にたくさんの軸から考え、文章に落とし、
メンバーみんなみんなの協力を得て、フィードバックをしてもらいながら、
最終的に4月14日・19日の総会の場を迎えて、正式に1年をスタートすることができました。


普段は非常に愉快なメンバーで、ふざけあったりすることも日常茶飯事ですが、
総会の前後は非常に真面目な議論を交わしあって、よりよい委員会のありかたをみんなで考えていきます。

今回も全てのメンバーの力を借りて、無事総会を終えることが出来、正式に委員会として活動をスタートさせることができそうで非常にほっとしています。



しかし、私たちはまだ何も成し遂げていません。

現在、アイセック大阪市立大学委員会は新入生を募集しています。
これから新たな顔が出揃って、委員会にも新しい風が吹き込むことでしょう。

まだ全員は見てない彼らの顔を想像しながら、
また、総会等を通じてより成長を遂げていく次年度のリーダー層と、スクラムを組みながら、

総会が終わった今、私たちは「成し遂げる」ためにまた活動していかなくてはなあ、
…と決意を新たにしている次第です。なんだか年をとった気分ですが(笑)



委員長として、出来ることは些細なことであると思いますが、
私を含めた、今年度もより活躍するであろう大阪市立大学委員会のメンバーに、
これを読んでくださるみなさまより今年度もご指導をいただけますと、大変幸いです。


それでは、今回の記事はこれにて失礼します。

次回は新入生の顔が浮かぶような、フレッシュな記事にご期待ください!!(笑)
スポンサーサイト

プロフィール

oilc

Author:oilc
アイセック大阪市立大学委員会(略称OI)のブログへようこそ!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

TOEICボキャドリル


日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

訪問者数

リンク

ツイッター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
1570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
120位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。