スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月15日 危機管理イベント

こんばんは!
今回初投稿となります、工学部2回生の笹田峻彰です。

7月15日に海外で安全に過ごすための術を身につけようという目的で、今回イベントを行いました。

内容としましては、医療、衛生、治安、お金などのトラブルの4つの項目に分け、それぞれのセッションで基礎的な知識をつけ、ワークを行いました。

それぞれの項目のセッションは1回生の望月葵さん、今年の夏に研修を予定している、1回生の竹村ふみさん、村田恵千さん、3回生の藤井康平さんに担当していただきました。

途上国などではどのような病気やトラブルなどが起こり得り、それを未然に防ぐ貯めにはどのようなことをしなければならいないのか、ということについて各グループに分かれていただき、グループディスカッションをしていただきました。また、もし病気かかったり、トラブルに巻き込まれた際に、どのように対処すべきなのかということについても話し合い、発表していただきました。

今回のイベントは期末試験が近いということもありましたが、20人あまりの方々に参加していただきました。
また、アンケートでは、大変楽しかったと回答してくださった方が100%、危機管理について関心を持つようになったと回答してくださった方が92%となり、今回の企画は成功したのではないかと思います。

最後に今回のイベントを企画する際、協力してくださった方々、本当にありがとうございました。

スポンサーサイト

プロフィール

oilc

Author:oilc
アイセック大阪市立大学委員会(略称OI)のブログへようこそ!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

TOEICボキャドリル


日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

訪問者数

リンク

ツイッター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
2282位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
196位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。