

OIに黒人さんがやってきた!!!!!!!!!!


DSCN0723_convert_20101128210559.jpg
DSCN0724_convert_20101128210700.jpg

ごぶさたぶりです。受け入れ局2回生中川寛子です。
ご報告が遅れましたが、今月の始めにガーナからの研修生☆クレメントさんがやってきました!!

11月4日夕刻…
クレメントさんの乗っている飛行機到着!!@関西空港

→扉が開くたびにドキドキする
→違う人でガッカリする
→扉が開く・・・

の永遠かと思えるようなループ生殺し状態で一時間ほど待たされ、やっと会うことができました。

初めて会ったクレメントさんは、それまでのハイテンションなメールやチャットからは想像できないほど穏やかで親切で写真好きの男性でした。


そんな彼は今、幼稚園で子供たちと研修真っ最中です。


園長さんはいつも笑顔の素敵な方です。ジョークも楽しいです。
職員さんもとても親切で明るく面白い方ばっかりで、ほんとにいい幼稚園だなあと毎回思っています。


『肌の色が違う人でもおたおたせず、人として対等に接するという経験を幼児期から体験してほしい。』


園長さんの言葉です。
まだ私が1回生の時におどおどしながら行った渉外でこう話してくださり、単純ですがこんな素敵な話を聞けるアイセックっていいなーと感動したのが思い出されます。

11月から3月の卒園式までクレメントさんはこの幼稚園で研修します。
ただでさえOIでは長期の研修生さんが来ることが少ないのに、その上おそらくクレメントさんはOI初のアフリカから&黒人の研修生さんです。

やっほー!

クレメントさんはOIのミーティングに多大なる興味を示していたり、彼自身ガーナのアイセック受け入れ局に在籍していたようなので、いろんな企画ができそうだなとわくわくしています。
目下、送り出し局主催のアフリカ企画に参加してもらう予定です。

クレメントさんは日本語がほとんど話せませんが、いろんな人と会いたがっています。
彼に興味がある方はぜひ連絡くださいね。

それでは、次回のクレメントさん研修記を乞うご期待!

冬直前。風邪には気をつけてください☆

Secret

プロフィール

oilc

Author:oilc
アイセック大阪市立大学委員会(略称OI)のブログへようこそ!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

TOEICボキャドリル


日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

訪問者数

リンク

ツイッター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
2229位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
190位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

