スポンサーサイト


スタツアinハノイ初日!

こんにちは、受入事業局所属、一回生のりーやんと申します。



本日はベトナム、ハノイからスタツアの状況をお伝えします。
関西国際空港から飛行機に乗って雑談したり、寝たりすること6時間
特になんの問題もなくハノイに到着しました。( ゚Д゚ノノ☆パチパチ



ハノイに到着した我々は、まず予約していたユースホステルへ向かうために
バス停に向かいました。しかし、バス乗り場へ着く前にミニバンの運転手に捕まり
バスは発車までに大分時間がある上に、到着地も決まってるから自分が連れて行ってやると執拗に迫ってきました
そこからは我らが委員長ことくりりんさんが持ち前の英語力を駆使して値段交渉をした結果
5人で17ドルという値段で行けることになりました!



道中我々の乗っているミニバンが、路上にあったカバンを轢いたとカバンの持ち主が文句を言ってくる
という事態に巻き込まれてしまいます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ベトナム語で何やらやり取りを行った後、運転手が女性にお金を渡したようで
その件は終了しました。ε-(´∀`*)ホッ



無事にユースホステルへ到着した後、荷物を降ろして街へ繰りだそうということになりました。
そこでまたもやベトナムの交通事情の凄さを知ります
そうです、見たこともない数のバイクが道路を我が物顔で走っていくのです
そしてその中を平然と突っ切って行く現地の人々、いつ交通事故が起きてもおかしくないような状態でした。



そして偶然見つけたカフェに入りベトナムコーヒーとやらを飲んだのですが
これがびっくりするほど濃厚でミルクとして練乳が入っている、というものでした。

DSC00480_convert_20110901023342.jpg

みんなで美味しくベトナムコーヒーを飲んだ後、ユースホステルへ戻りました
そこで偶然日本人の大学生の方々と会い、一緒に夕食をいただくという流れになり
チャーハンや生春巻きといった、ベトナム料理を堪能しました。

DSC00484_convert_20110901023846.jpg


中には鳩やカエルといった日本ではめったに食べることのできないようなものもあり
とても貴重な経験をしました。

DSC00488_convert_20110901024256.jpg
↑鳩とちゅーするMくん

夕食を楽しんだ後ユースホステルへ戻りました。
しばらくして、同じユースホステルに宿泊していた立教大学の委員会の方々と会い交流を深めました。




初日から色々な体験が出来、とても楽しい一日でありました!

No title

ナマステ、古川です。
結局誰々が行ったの?名簿的なのちょっと希望 ^-^

あと、ひょっとして泊まってるとこって去年と同じドリフト?
だったら King of Ria-ju なオーナーによろしく(笑

No title

楽しそうだにゃ~
体とお金には気を付けてにゃ~
にしても懐かしいにゃ~

No title

移動おつかれ!!
いっぱい色んな人に会って交流して成長して帰ってきてなbb
体調には気をつけて頑張り(^^)v
Secret

プロフィール

oilc

Author:oilc
アイセック大阪市立大学委員会(略称OI)のブログへようこそ!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

TOEICボキャドリル


日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

訪問者数

リンク

ツイッター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
2431位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
206位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

