スポンサーサイト


スタディーツアー3日目(9/2)


Xin chao! 受け入れ事業局所属、一回生のまなべです。


実は今日は建国記念日という名の祝日です。そのため渉外活動はSTOPです><




というわけで本日は以前にシャープ化学工業様でEPをなさっていたGiangさんを訪ねるところから始まりました。
にぎやかな市街地を通っていくのとは違い、生活感あふれる細い路地を通っていくのはなんだかわくわくしました。



そしてGiangさんとその友人方のお宅におよばれした我々は、昼食を作る作業に参加させていただきました。
生春巻き、揚げ春巻き、焼き肉、フォーなどおいしいものがたくさん出来ました!
特に生春巻きはレストランのものよりも美味しかったです^^


雑談を交えながら食事をとっていましたが、改めて英語って大事だなって思いました。
こうして違う国の人同士が意思疎通し合えるっていうのは凄いことですよね、本当に。



その後、ホアンキエム湖に観光に行った我々はお腹を満たすため&水上人形劇開始までの時間つぶしのために
近くのカフェに行きました。
ベトナムコーヒーおいしかったです(^q^)

それから一等席/100000ドンで人形劇を観ました。
龍がアクロバティックな動きをしていて度肝を抜かれました。



その後帰路に就いたわけですが建国記念日のため道路がいつもよりもカオスでした。
バイクだけで道路がぎゅうぎゅうに埋まるのを見たのは初めてです。


というわけでベトナム文化に触れあうことに終始した一日でした。


次回もこうご期待!

No title

個人的に揚げ春巻きが一押しです!

No title

ジャンさんに会ったんだ!元気そうでしたか?
料理作るのに参加出来たのはすごいなあ!羨ましい!
ほんとベトナムコーヒー好きなんだねww
飲みすぎて気持ち悪くならないように!
Secret

プロフィール

oilc

Author:oilc
アイセック大阪市立大学委員会(略称OI)のブログへようこそ!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

TOEICボキャドリル


日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

訪問者数

リンク

ツイッター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
2229位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
190位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

