スポンサーサイト


スタディーツアー4日目(9/3)

こんにちは、送り出し局3回生のうえだです。
スタディーツアーもついに折り返し地点までやって参りました。
……といっても4日目は土曜日、つまり休日だったため、引き続き観光記をお送りいたします(笑)

4日目、スタディーツアー一行は一路バッチャンへ。
バッチャンはハノイから車で20分ほどの街で、街全体が陶器市場のようになっていました。

blog.jpg

↑所狭しと並べられる陶器たち。乙女心をくすぐる可愛い小物からセクシーな置物まで各種揃っています^^

いわゆる卸売市場でお買い得なアイテムがたくさん…
ここは買い物を楽しむしかない!!!というわけで

上田「how much is this?」
店員「○○ドン」
上田「ダックァー!(ベトナム語で高いの意)Will you discount?」
店員「wait...××ドン」
上田「Please a little bit cheaper!」
店員「mmm,……OK,△△ドン」
上田「カムオン(ありがとうございます)^^」

…というかんじで一同値引き交渉で盛り上がっていました。思いのほか楽しく茶器やストラップを購入できて大満足でした(笑)

そこからお昼をとってホーチミン廟周辺をぶらり旅。皆ベトナムコーヒーに慣れずぎてもはや習慣になりそうです(笑)ホアンキエム湖周辺のカフェでまったりした時間を過ごしました。

そして夜。
1111.jpg

この写真はナイトマーケットで撮ったものです。
休日は歩行者天国でにぎわうこのマーケット、人が多すぎてうっかりするとはぐれてしまいそうなカオスっぷりでした。
衣類・アクセサリー・食べ物などなんでもありで、そこかしこでシャボン玉が飛ぶさまはある意味幻想的で行って良かったと思います。
ちなみに某後輩に向けておみやげを買ったので今から反応を楽しみにしています。

それでは、ベトナム充のうえだでした 笑

No title

ナイトマーケットはお祭り状態ですねっ!
引き続きベトナム充であり続けて下さい!

No title

ナイトマーケットですか!!いいですね!
残りの時間も色んな経験をして来てください!
Secret

プロフィール

oilc

Author:oilc
アイセック大阪市立大学委員会(略称OI)のブログへようこそ!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

TOEICボキャドリル


日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

訪問者数

リンク

ツイッター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
2756位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
244位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

