スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタディーツアー6日目(9/5)

受入事業局1回生のりーやんです。

今日は週末も開けてとうとう渉外へ行って参りました!
(6日目でやっとかいっ`Д´) ビシッ!!)

いや、まあ一応休みに入る前にも一件だけ渉外には行かせていただいているんですけどね。

それはさておき、今日は2件渉外へと行って参りました!(全員分合わせたら4件です。)






最初に行ったところは、日本への留学経験のあるベトナム人の方が経営をしてらっしゃる会社で、主に日系企業へのITコンサルティングやスマートフォン向けのアプリを開発しているIT系の会社でした。

社長さんに応対していただいたんですが、とっても気さくな方で、ベトナムのことについても色々と教えて頂きました。






2件目に行ったところは旅行会社で、とても若い綺麗なお姉さんが応対してくれました。

アポイントメントの時間を午後3時だったのを、午後4時と勘違いして大幅に遅刻したのにもかかわらず、許していただきました。m(_ _;)m

それからカフェへ入り、色々とお話をしたんですが、ベトナムについての知識も教えて頂きました。

ベトナムでは35歳以上の人はみんな戦争を経験しているので、35歳以上の人は35歳以下の人の1/5くらいしかいないそうです。

平均年齢が若いのと、理由は知ってたんですが具体的な数字を知ってまた驚きました(・.・;)






渉外が終わった後はしばらくホステルでゆっくりしてたんですが、晩ご飯の時間になるとGiangさんと只徳さん(ハノイ委員会の送り出し事業局局長!)が来て、また一緒に晩ご飯を食べることになりました。

Giangさんたちに連れられてすごくいい雰囲気のお店へ。

DSC00576_convert_20110906041223.jpg


安くておいしいベトナム料理をお腹いっぱい堪能し、(マンゴージュースがおいしいのなんのってヽ(´―`)ノ)
夜のホアンキエム湖へ繰り出しました。

DSC00589_convert_20110906041855.jpg


そこで夜中のティータイムを楽しみ、只徳さんの紳士っぷりを再認識し(道路を渡る際の颯爽としたエスコート、女性陣にバラを贈呈等!)夜も更けてきたので解散ということになりました。

DSC00590_convert_20110906041340.jpg


充実した一日となり、美味しすぎる料理のせいで体重が気になり始めた今日この頃でした 丸

No title

>道路を渡る際の颯爽としたエスコート、女性陣にバラを贈呈等!
なんというイケメン。
はて、ただのり君はそんなキャラだったっけ・・・去年から優しかったけど (?3?)

どうやらVP OGXやるなかで「じぇんとるまん」の素養も身に着けてきてるんですな。
さすがただのり。
あと少しだと思うけどみんな楽しんできてね ^-^ ノ

No title

渉外お疲れ様です!
ベトナムの人は皆やさしそうですね!
仲良くなって、日本に帰ってからも関係が続くといいね!
たくさん食べてきてください!
Secret

プロフィール

oilc

Author:oilc
アイセック大阪市立大学委員会(略称OI)のブログへようこそ!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

TOEICボキャドリル


日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

訪問者数

リンク

ツイッター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
2002位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
164位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。