スポンサーサイト


スタディーツアー7日目(9/6)

こんばんは受け入れ事業局一回生のまなべです。


昨日まで2日間お付き合いしていた腹痛ともやっとおさらばできましたε-(´∀`*)ホッ
皆さんも海外へ行く際には気を付けてください><



さて今日はI-GLOCALという会社へ上様と一緒に渉外に行ってきました!
主に会計やコンサルティングを行っている会社です。


29歳ながらどこかしらの社長のようなオーラをかもしだす日本人社員の方とお話をさせていただきました。
お金よりも経験を求めてベトナムに来たストイックな人です。
AIESECの研修案には興味を持っていただけたので社長様に話を通してくれるそうです!

もうベトナムで1年働いているその方曰く、「ベトナムには勢いがある。」とのことです。

短い言葉ですが重みがありました。
また、活気にあふれるハノイを見るとそれも納得しました。

そのほかにもベトナムに参入する日系企業の現状について熱く語っていただきました。
とても有意義な時間でした!




午後は上様とかみたにだけが渉外に行き、僕とその他は只徳さんと一緒におみやげをあさりに行きました。
上様は午前と午後の渉外お疲れ様です><






CIMG1761_convert_20110907032000[1]



夜は只徳さんとハノイLCPのミレーナさんと食事に行きました。
ミレーナさんはアジアンビューティーって感じがしました。
そのあとは茶をしばいて散歩して解散しました。





なんだかんだで長かったスタディーツアーも明日で終わりです。
メンバーそれぞれに感慨深いものもあると思いますが、それは帰国後に語ってもらいます。



というわけで次回は各人の振り返りです!こうご期待!

No title

海外で働いている人は、色んな想いがあって仕事をしてるんだろうなあ。
ベトナムで過ごすあとわずかの時間、悔いのないように楽しんできてください!!
Secret

プロフィール

oilc

Author:oilc
アイセック大阪市立大学委員会(略称OI)のブログへようこそ!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

TOEICボキャドリル


日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

訪問者数

リンク

ツイッター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
2282位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
196位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

