スポンサーサイト


第二回委員会総会

再びこんにちは、市大委員会送り出し事業局二回生の宮本悠未です。
ここのところ、寒さも和らぎぽかぽかと過ごしやすい日が続いていますね。

市大委員会では、10月16日、2011年度第二回総会を行いました。

この総会はアイセック・ジャパンが正式なNPO法人団体として活動していくためにとっても重要なもので、私たちメンバーにとっては、2011年度上半期の活動の、総まとめとでもいうべき機会でもあります
今期の委員長の上栗さんと、彼女を補佐する執行部の面々が、上半期の中間報告書と、その成果分析のもとに「今後どのように委員会を運営していくか」という下半期の戦略を全てのメンバーの前で発表し、無事に承認を得ました。
忙しい合間を縫って中間報告書と計画書を書き上げてくれた執行部の皆さん、本当にお疲れさまでした!

今年度は嬉しいことに一回生が沢山入会してくれたので、今まで使っていた部屋にはメンバーが入りきらないということで(!)
今までより大きな場所をお借りして総会を開催。こぢんまりとやってきた上回生にとってはなかなか感慨深いものがあります。

第二回委員会総会


上半期の報告書と下半期の運営計画については、事前のミーティングでたくさんたくさん話し合いを重ねてきたので、総会本番では比較的さくさくと審議を終えて承認を進めることができました
…とはいえ、さくさく、とはいっても全ての議案をひっくるめると実質8時間近くの長丁場です。しかも、真剣に審議していると、なかなか大変です

なので、総会が終わると、当然のごとく打ち上げに向かいました(笑)
これも、今までならば部室で行うことが多かったのですが、前述の通り人数が一気に増えたので、部室に入りきらないということでお店を予約して行いました。やはり感慨深いですね~
一回生の神谷さん、荷宮くん、幹事ありがとうございました!

111016_2032~01


最後に、下半期の運営計画書の後書きでの上栗さんの言葉を引用。

「当たり前のことを、当たり前に出来る組織に。
 当たり前のことに、一人一人が感謝できる組織に。

 一緒にいてくれる人たちと、一緒に目指せる組織に。

 たくさんの人と一つを目指している日々を、幸せだと思える組織に。」



2011年度の後半も、一緒に頑張っていきましょう。



Secret

プロフィール

oilc

Author:oilc
アイセック大阪市立大学委員会(略称OI)のブログへようこそ!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

TOEICボキャドリル


日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

訪問者数

リンク

ツイッター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
1922位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
165位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

