スポンサーサイト


ついにあれがやってくる・・・

はじめまして。


商学部一回受け入れ事務局所属の辻野壮志です(^▽^)
(別名スナフキンです。)以後お見知りおきを。


さて、今回管理責任者から「イベントとか関係なく書いてみて!」と
少々ムチャぶりにも思える依頼を受けました。


少々困惑しておりますがこのむちゃぶりにもしっかり応えるのが後輩の責務でありましょう(笑)
このようなブログ形式で文章書いたことないので、とりあえず書きなぐってみたいと思います。


まず、最近の話題と言えば「選挙」



橋本さんを思い浮かべたあなたは生粋の大阪府民です。



「中東の春」を思い浮かべたあなたは生粋の世界情勢通です。



阿久根市長選挙を思い浮かべたあなたは生粋の。。。なんでしょうかね。



様々な選挙が取りざたされている中、今一番熱い選挙! 




それは。。。





やっぱり。。。





AKB総選挙!




ではないですね。




LCP選挙ですね、はい。




AIESECの各委員会の次年度代表を決める超絶重要な選挙が、あと約一ヶ月後に迫ってきました!




LCPはまさに Very Important Person です。



リーダーですからね。日本の最近のリーダーのように立派であってほしいものですね (´∀`)



先週から選挙管理委員会による選挙セッションが始まりました。

一回生の私たちにとってはとても大事な一ヶ月です。

選挙とはなにか、リーダーとはなにか、そもそも組織とはなにか。
様々なことを考えさせられるいい機会です。



ちなみに私が考えるリーダーの第一条件は



前だけを見てひたむきに進み続ける覚悟を持っていること です。




周りや後ろをチラチラ気にしているような者はリーダーに不適。


とまでいうと言い過ぎだと思われるかもしれないですが、あえて言い切ってみました。



要するに「組閣をうまくできる人間」が結果的にいいリーダーになれると私は思っているのです。


信頼できる者をいかにうまく自分の周りに置くことができるか。


リーダーとしての職務に完全に集中できる環境を創り上げる人材配置ができるか。




これに関しては賛否両論様々におもうところがあると思うので、是非いろいろな人と語り合ってみたいものです。





。。。




まじめ!


いやぁ、最初の方ふざけてたくせに急にまじめになっちゃいましたね。



初投稿にありがちな軸がぶれまくりの内容でした(笑)


ただ書いてみると意外と楽しいもんだと気づいたので、またいつか出没すると思います。




乞うご期待していてください!



さーて 来週のこの時間は~




「大阪都は実現するのか」




「中東のこれから」




「前回のブログの講評」          の三本です。




じゃんけん・・・







グー






うふふ。



サザエさん風に締めてみました!


最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m






Secret

プロフィール

oilc

Author:oilc
アイセック大阪市立大学委員会(略称OI)のブログへようこそ!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

TOEICボキャドリル


日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

訪問者数

リンク

ツイッター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
2431位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
206位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

