スポンサーサイト


Study Tour in Vetnam 3rd day

イメージ 1

ひゃっほ~!!

藤井です。

まず、日本に研修に行ったことのあるベトナム人、ジャンさんにインタビューをしました。

とても日本語が上手で、バイタリティに溢れた方でした。

少し街を散策していると、そこにはDAISOが!!

売っているものもすべて日本語が書かれていますた!

しっかあし!!35000ドン均一!!日本円にしておよそ180円ほどです!!

DAISOはベトナムでは高級店でした・・・

偶然、ベトナム在住の日本人向けのフリーペーパーを発行している人に会い、写真が載ることになりました!!その後、オフィスにお邪魔して、日系企業の情報収集をさせてもらいました。

そして日系企業に突撃電話!!最初の英語での会話を突破すれば、後は日本語です!!

幸い、二件のアポイントが取れました。

自分たちは、日本経済新聞に行くことになりました。

しかし、Googleマップでさされた住所へ行ってみると、そこには朝日新聞社が・・・

再度電話して探し出すことができました。

結果はさんざんでした・・・・

まず、自分たちがどういう人間か知ってもらって信用を得るべきなのに、それを怠りました。

金銭的な問題が絡むので、とても怪訝な顔をされました。

しかし、対応してくれた人はとてもいい人で、自分たちへのアドバイスをたくさんしてくれました。

学生で、自腹でベトナムまで来ていると話すと、少し信用してくれたみたいでした。

人に信用してもらうのはとても難しいことです。それには、きちんとした知識と意志が必要だと感じました。


ビリヤード台がホステルにあって、スイス人と仲良く渉外帰りのメンバーが遊んでいました。

夕ご飯はホステルでアメリカンな食事を食べました。

その後、夜の街へと繰り出すことに・・・

じゅんじゅんと、トシキと自分の男3人で練り歩きました。

もう見慣れてきた街の様子、少しは冒険もしたいなと思い始めるころです。

露店に立ち寄り、食べ物を注文、出てきたのは細切れにされた何かの肉でした。

何か・・・・食べてみると究極にまずい・・・調理場を見てみる・・・しっぽが生えている・・・まさかと思いながらも店員に尋ねてみたら・・・・




犬でした。



二切れでギブアップしました。

じゅんじゅんは5切れくらい食べました。

トシキは15切れくらい食べました。
「ここで死んでも悔いはない」と言っていました。


そんなこんなで今日も楽しい一日でした。
明日はもっと楽しくなりそうです。

では、ばいちゃ!!

Secret

プロフィール

oilc

Author:oilc
アイセック大阪市立大学委員会(略称OI)のブログへようこそ!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

TOEICボキャドリル


日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

訪問者数

リンク

ツイッター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
1922位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
165位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

