スポンサーサイト


前期手続日の新歓・追いコン

アイセックの送り出し局一回生の日備野です。
今日は私の方から前期手続日の新歓と、その後に行われた追いコンについて紹介させていただきます。

8:00に点呼、場所取り、準備etc.があります。
新歓隊長である往西さんと眞治君がこの時間に場所を確保してくれました。
ちょうど北食堂の前ぐらいです。
8:15頃には通学二時間以内のメンバーが次々到着し、8:50頃には今日参加するメンバーのほとんどがそろっている感じでした。
なんでこんなことを知っているのかというと、実は私も兼部先のサークルで場所取りに加わっていたからです。
ちなみにそのサークル8:50の段階で私も含めて二人しか来ていませんでした。
えらい違いです。

午後からは私もアイセックの新歓に参加し、主にビラ配りを担当しました。
とカッコよく言ってみたものの、実際私がやったことは、入学手続きを終えて文化系サークルに振り分けられた生徒にビラを渡し、可能であれば勧誘することぐらいです。
ただ、その「可能であれば勧誘」というのが意外と難しくて、初めは新入生にひかれてもいいからとにかくブースに連れて行こうと意気込んでいたのですが、他サークルに取り囲まれた新入生のおびえたような顔を見て、果たしてこれでいいのかと思ってしまいました。
結局勧誘らしい勧誘は出来ないまま終わってしまいました。
しかし、アイセックはテニス部や将棋部などとは違い、一見何をやっているサークルなのかわかりません。
その分この日のような説明会の実施がほかのサークルとは比べ物にならないくらい重要になってきます。
それを思うとやはり私はもう少し積極的に行くべきでした。
来年はこの反省を生かしたいと思います。

新歓が終わった後は追いコンです。
今年は只熊さん、高田さん、谷口さんが無事卒業なさられました。
おめでとうございます!!(今思ったんですけど、全員名前が「た」から始まりますね)
青山君のクイズという名を借りたOIメンバーの裏話紹介から始まり、ひろ子さんのムービー、プレゼント渡しなどが行われました。
ひろ子さんの丁寧でとても手の込んだたくさんのムービーを見ていて、ひろ子さんがこの日のためにとても時間を割いたことがよくわかりました。
ひろ子さん、ありがとうございます!!
もちろん青山君やその他追いコンに力を尽くして頂いた方々にも大感謝です!!
そしてすみません、私特に何もしていませんでした‥。

そのあと飲み会があったのですが、まあこれはいつも通り、みんなで楽しく平和に(笑)飲み食いしました。
ただ、とくさんがブブゼラを持ってきて場を盛り上げてくれました。

以上です。
Secret

プロフィール

oilc

Author:oilc
アイセック大阪市立大学委員会(略称OI)のブログへようこそ!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

TOEICボキャドリル


日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

訪問者数

リンク

ツイッター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
2756位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
244位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

