スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インプットデー

みなさんこんばんは。

アイセック大阪市立大学委員会で商学部2年の青山です

今回は、6月2日に行われた、「インプットデー」について書きたいと思います

インプットデーとは、新しくアイセックに入会した新入生たちに、アイセックで活動していくうえで必要な知識を我々上回生が1日かけて教えるイベントのことです。

私たちも新入生に本格的に何かを教えるのは初めてということもあり、手探りでしたがなんとか彼らに知識を与えてやることができたのではないかなとは思います。

午前の部ではこれまでのアイセックの歴史や、アイセックの組織体系について、委員長の上栗が体調が良くないながらも新入生に伝わるようにあの手この手でセッションをうち、午後の部では、受け入れ・送り出しの両局長が局で活動していく上で必要な知識やマインドを何日もかけたであろう努力の跡が見えるパワーポイントで発表していました。

寝る間も惜しんで新入生のためにと頑張っていた上回生、そして彼らの努力が報われるかのように新入生たちはみな一様に目を輝かせておりました。

そんなやる気にあふれた新入生とともに新たなスタートを切れることに単純に僕個人は喜びを感じていますし、ほかの上回生も同様だと思います。

以上、簡素にはなりますが記事を締めくくらせていただきます。
Secret

プロフィール

oilc

Author:oilc
アイセック大阪市立大学委員会(略称OI)のブログへようこそ!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

TOEICボキャドリル


日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

訪問者数

リンク

ツイッター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
2431位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
206位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。