スポンサーサイト


7月5日の藤井さんのプレパについて

OGX一回生の安河内亮です。
先日の藤井さんのプレパについて、今回はお話ししたいと思います。
コンテンツは大まかに、前半にガーナの紹介や藤井さんの決意表明などをクイズを交えて行い、続いて後半は、今回自分が担当させていただいたドキュメンタリーのシナリオを構成する企画という2本立ての流れでした。
最初のクイズは、日備野さんと藤井さんが協力しながら、参加者にガーナについての知識のインプットを行うことが目的でした。今回は、TFTと府大の海農研の方が、1人ずつ参加して下さったのですが、場の雰囲気に打ち解けて頂くにはもってこいの時間にもなり、大変楽しい雰囲気の中でプレパを始めることが出来たと思います。
続いては、ドキュメンタリー企画についてを説明したいと思います。
そもそもこの企画の始まりは、藤井さんが現地をより身近に感じてもらうために動画として記録を残したい、現地での人の生き方を感じてもらって、皆さんに情報を共有してもらいたいとのことでした。そこで今回の機会を利用して、アイセックと海外に理解のある方の知識を結集したいという目的を掲げて企画を始めました。
非常に難しいワークだったので、上手くいくかは不安でしたが、皆さんが想像以上に素晴らしいアイデアを出して下さっので、本当に大成功だったと思います。この企画が成功したのは、プレパに参加してくださった皆さんと、準備段階から支えて頂いた、藤井さんと日備野さんのお陰です。本当にありがとうございました。
Secret

プロフィール

oilc

Author:oilc
アイセック大阪市立大学委員会(略称OI)のブログへようこそ!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

TOEICボキャドリル


日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

訪問者数

リンク

ツイッター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
2002位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
164位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

