スポンサーサイト


BBQ with シャープ化学工業様&管さん

イメージ 1




1回生の往西未樹です。
日がかなりあいてしまいましたが(ごめんなさい)、再び管さんが登場するイベントの報告をしたいと思います。
今回報告するイベントは「BBQ with シャープ化学工業様」です。
管さんウェルカム・パーティーということでシャープ化学工業の村上社長をはじめ、職員の方々と管さん、アイセックメンバーでBBQを行いました。

また、BBQの前に中国のことや研修の意気込みを管さんに話してもらいました。
「一人っ子政策に関する日本人と中国人の感じ方の違い」「上海万博について」「中国と日本の会社の違い」などなど、私たちの知らなかった中国が少し身近に感じられた発表でした。また、上海弁(ありがとう=シャヤノ)も教えてもらいました。これで、上海に旅行した時は上海弁も話せます^^ 研修の合間を縫って発表用のパワーポイントを作ってくれた管さんありがとうございます!!

私たちアイセック側からは過去のシャープ化学工業様での研修実例や今後の管さんサポート企画を発表しました。(サポート企画については随時報告していきます。しばしお待ちください。)また、アイスブレークとして大阪・神戸・奈良の三都紹介をクイズ形式でしました。(本当の三都は京都なのにここでは奈良になっているのは1回生に京都出身者がいなかったからです。あしからず。)少しはアイセックのことや関西のことを分かってもらえたのではないでしょうか。

そして、いよいよBBQ!!!!!!!
公園に移動し、村上社長も合流してのBBQです。社長さんの登場に最初はやや管さんもアイセックメンバー(特に1回生)も緊張気味でしたが・・・・野菜を切ったり、火をおこしたりと準備をするにつれて和気あいあいとしていきました。火をおこすのがへたくそな私たちを見かねて火をおこすのを手伝ってくださった村上社長、ありがとうございました。
BBQは本当に本当にお肉がおいしくて、かつ、シャープ化学工業の社員の方々や管さんと交流を深めることが出来て、アイセックメンバーにとってとても有意義な1日でした。

また、料理の苦手な管さんに野菜を切るのを手伝ってもらいました。「お好み焼いちゃいます企画」やBBQを通して管さんの包丁使いはよくなっていき、最近は自炊もしているそうです。誰かの成長を身近で見ることが出来るのもアイセックの魅力の1つですね^^

ちなみに写真は上から
*菅さん、アイセックによる発表会
*頑張って火をおこしています
*楽しそうなアイセックメンバー
*社員さん、菅さん、アイセックメンバー
です。

以上で「BBQ with シャープ化学工業様」の報告は終わります。
今後も1回生によるイベント報告&徳永さん(徳さん)の研修報告をお楽しみに♪

Secret

プロフィール

oilc

Author:oilc
アイセック大阪市立大学委員会(略称OI)のブログへようこそ!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

TOEICボキャドリル


日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

訪問者数

リンク

ツイッター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
2756位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
244位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

