スポンサーサイト


銀杏祭・ワールドカフェ




こんにちは、送り出し局3回の高田です。

急に寒くなりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
周りでもとても風邪が流行っています、体調にはくれぐれもお気をつけください。

そんな中、10月30日から11月3日までの5日間、大阪市立大学の学園祭『銀杏祭』が開催されました。
アイセックでは今年はワールドカフェと題して、喫茶店を企画いたしました。
ベトナムコーヒーやセイロンティーをはじめとする、研修運営で馴染み深い国のメニューを中心として提供し、またスタッフが伝統衣装でお出迎えをいたしました^^

またこの機会にアイセックについて知っていただけるように、壁には研修紹介、伝統工芸品の展示、研修とスタディーツアーの様子のムービーを流すなどし、3回ほど過去に研修に行かれた方の研修報告の講演も実施しました。
お客様は学生から親子連れの方まで幅広く、文化祭という機会を通して気軽に海外インターンシップについて知っていただけたのではないかなと思います。

初の試みで企画自体手探りではあったのですが、5日間で373人の方にいらして頂き、大変感謝しています^^
またアイセックのOB様が何度もいらしていただいたり、活動を暖かく見守ってくださっていることに感謝しています。本当に有難い限りです。
成果はわかりませんが、なによりメンバー自身が楽しめたのでとても良かったです。笑
メニューや企画など、もっと改善できるところもあるかと思います。
来年はもっと面白い企画にできるように考えていきたいですね。

そして来週12日(金)は学生向け研修説明会最終日です。
この喫茶店企画で、インターンに興味を持ってくれた学生がいると嬉しいのですが・・・。
しかし今既に2名の市大生の方がマッチングに向けて動き出しています。
良い研修に行っていただけるように、メンバー一同でサポートしていきたいと思います!

Secret

プロフィール

oilc

Author:oilc
アイセック大阪市立大学委員会(略称OI)のブログへようこそ!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

TOEICボキャドリル


日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

訪問者数

リンク

ツイッター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
1922位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
165位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

