スポンサーサイト


大阪のソウルフードとは!?




はじめまして。法学部1回生の往西未樹です。
送り出し局の局員をしています。私が今回のブログを担当させていただきます。

さて今回は、前回、予告されていたように大阪のソウルフードの登場です!
みなさまお待たせしました!大阪のソウルフードと言えば・・・・そう!お好み焼きです!!

今回はアイセックメンバーの徳永さん(あだ名:徳さん)が中国に行くということで、中国の方に実際に大阪のソウルフードであるお好み焼きをふるまってもらえるよう、徳さんにお好み焼きを作る練習をしてもらいました。
その名も「お好み焼いちゃいます企画 in BOX」です!!(企画担当は1回生の片野です。)
このイベントにはシャープ化学工業様で研修を行っている菅さんも参加してくれました。

普段はほとんど料理をしないという徳さん。はじめはキャベツを切るのもままならず、包丁で手を切るのではないかとハラハラして見守っておりました。が、呑み込みの早い徳さんはあっという間に上手に野菜を切れるようになっていきました。そして、徳さんが野菜を切っている間、菅さんはお好み焼きの粉と卵と水を混ぜてくれていました。

菅さんと徳さんの素晴らしチームプレーによりお好み焼きの生地が出来上がり、さあ、ここからが本番です!!フライパンに生地を流し込み、ひっくり返します!料理上手なアイセックメンバーのアドバイスを受け、2回目でみごとひっくり返すことに成功しました!(徳さんが3枚、菅さんが1枚、残りのメンバーで5枚ほど焼きました)

そして、気になる味は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とてもおいしく、メンバーや菅さんに大好評でした^^
長いもを生地に入れるとふわふわした食感になるのでぜひ試してみてください。

たくさん練習し、きっと徳さんは中国でも上手にお好み焼きを作ってくれることでしょう。
では8月6日からの研修が成功することを祈って・・・

このあたりで「お好みや焼いちゃいます企画」については終了です。
次回も再び菅さんが登場します。次回もお楽しみに。

Secret

プロフィール

oilc

Author:oilc
アイセック大阪市立大学委員会(略称OI)のブログへようこそ!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

TOEICボキャドリル


日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

訪問者数

リンク

ツイッター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
2229位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
190位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

