スポンサーサイト


2010年度第一回OBOG会♪



皆さまこんばんわ、アイセックOI外部担当の徳永です。

去る7月3日(土)に今年度第一回目のOBOG会が開催されました。
OB様が8名、現役が14名の計22名の参加となりました。

参加していただいOBの方々、誠にありがとうございました。

この日はあいにく雨となりました。
暑いうえに、むすような天候だったので、梅田BIGMAN前での集合は少々しんどかったかもしれません。


阪急梅田駅から5分ほど歩いたところにあるお店が、今回の会場です。

お店の名をレストランバーローレンスといって、40年ほど続くお店で、
それでいながら古さを感じさせず、落ち着いた雰囲気の内装でした。

2時間ほどの会食でしたが、やはり話は尽きず終始アイセックの話や身の上話に花を咲かせました。

一回生も6人ほど参加させていただきましたが、最初は少し緊張していたものの、
時間がたつにつれ、アルコールの効用も借りて積極的に交流を図れたのではないでしょうか。


OBOG様はなかなか身近な存在でありながら、
こういった機会がないとなかなかお会いすることができなかったりします。

普段だとOBOG様を訪ねるにも明確な目的がないと、合いづらかったりと
ハードルが高くかんじます。

その点、OBOG会は特段の目的がなくても、こうして大勢が一堂に集まることができるのがいいですね。
思い思いに好きな話題について語りあうことができます。

でも、今年は、構えずとも気軽にOBOG様を訪問することができる、
そのようなフランクな関係を目指していきたいなと思います。

Secret

プロフィール

oilc

Author:oilc
アイセック大阪市立大学委員会(略称OI)のブログへようこそ!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

TOEICボキャドリル


日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

訪問者数

リンク

ツイッター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
2229位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
190位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

