スポンサーサイト


CHANGE!!

こんばんは。徳永です。

新歓もようやく終わり、現在は新入生も戦力に含めて、
成果を伸ばすために本来の事業活動に取り組んでいます。

今年の新入生は例年になくやる気です。
また、その新入生の思いを枯らすことなくバックアップできるくらいに
上回生もまた充実しているのかなとおもいます。


先週の日曜日に、丸一日を使ってアイセックのイロハを上回生から一回生へとみっちり詰め込みました。
受け入れ事業局、送り出し事業局それぞれの活動の流れ、そして受け入れ事業局では
アイセック団体概要の説明、新規企業のリストアップの仕方、企業へ渉外に行ってから
契約をとるまでに必要なことなどなど、到底1日では覚えきれない内容量だったかと思いますが、
新入生には頑張って覚えてもらいました。

かなりハードな一日だったかと思いますが、終わったその日に新入生からメールが来て、
上回生の用意したこの企画をねぎらい、感謝を述べる旨だったため、上回生の冥利に尽きる思いでした。

そして早速、その詰め込みの成果が現れたようで、今週の火曜日に
新入生が電話にてアポとりを行っていたところ、みごと1件渉外を獲得しました。
この時期に新入生に企業に電話してもらうことも異例なのですが、
初めてのテルアポでしかも6月のこの時期に渉外が取れたのは、ここ数年のOI史上、脅威のスピードではないかとおもいます。
ちなみにその日はちょうど、渉外をとった彼の誕生日にあたり、ダブルで幸せな一日だったと思います。


新入生の頑張りもさることながら、例年隠居するものと考えられる4回生も、今年は感じが違うみたいです。

さきほど、メールが届いたメールによると、なんと前委員長の増永さんが1件企業との契約を口頭で取り付けたようです!
おめでとうございます!!
これでOIが保有する、契約関係にある企業・団体様は4件になる見通しです。


当委員会が配信するメルマガに、今年は委員会にとって飛躍の年だと宣言しました。
そして早くもその兆しを見せています。
委員会が確実に変わっているという実感を抱きます。

「今年のOI(アイセック大阪市立大学委員会)はいままでと違う。」
外部の人にそう言っていただけるよう頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!!


応援というのはコメントやその他見える形でしていただけると大変ありがたいですm(__)m

Secret

プロフィール

oilc

Author:oilc
アイセック大阪市立大学委員会(略称OI)のブログへようこそ!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

TOEICボキャドリル


日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

訪問者数

リンク

ツイッター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
1922位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
165位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

