スポンサーサイト


新入生の初渉外!

こんばんは!4回生の増永です。

今年の春、無事委員長を退任いたしまして、現在は受け入れ事業局の一メンバーとして
2・3回生の上司の下で働く日々です。(笑)
無事就職活動も落ち着き、再びアイセックに浸る毎日を送っております。


さて、今日は私が行ってきた渉外(企業をご訪問させていただくこと)のご報告です。
今回は海外の学生のインターンシップ受け入れ先の新規企業を開拓するための渉外でした。
現在新歓活動をやっているということで、なんと新入生3人をつれての大所帯の渉外でした!

伺った先は、何度もお話に出ているシャープ化学工業の社長さんからご紹介いただいた
企業ということで、素晴らしいコネクションに感謝しつつも、渉外に行ってまいりました。

なんと1時間20分にも及ぶ長時間の渉外でしたが、対応していただいた支店長の方も
マネージャーの方も積極的にご意見を下さり、充実した渉外でした。

そして何より、同行した新入生が!
1人は、最初に行って、お茶をこぼし、名刺で自分の名前を噛んで周りをリラックスさせたり(笑)、
1人は、ご提案の時に他の皆が心配になるほど緊張で手と声が震えていたり(笑)、
1人は、私がびっくりするような鋭い質問を企業さんに投げかけたりと、
初々しさにほのぼのしたり、驚いたりしていました。
彼らの将来は有望ですね^^

最近委員会全体が活発に動いているのを見て、本当にうれしくなるばかりです。
私もこの企業さんと契約できるよう、メンバー一同精一杯頑張ります!


それでは、失礼いたします。

Secret

プロフィール

oilc

Author:oilc
アイセック大阪市立大学委員会(略称OI)のブログへようこそ!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

TOEICボキャドリル


日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

訪問者数

リンク

ツイッター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
2282位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
196位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

