スポンサーサイト


OSOI合宿 終了!!!



こんばんは。
お久しぶりです。
商学部3年、VPTMの谷口です(^^)

前の記事で只熊も書いていましたが、せっかくなので私も合宿について書いてみようかと・・・。
今年はなんと市大の2つとなりの駅の長居ユースホステルでの合宿で、なんだかホームのような雰囲気でした。笑っ
全体のことは只熊の記事で書いていてくれたようなので、今回は合宿の一番のコンテンツであったグループワークについて少し書かせていただきます。

1年生のときは参加せず、2年生、3年生と参加したOSOIですが、参加するたびに気づくことが違いますね。
今年は3年生ということでグループワークに参加せず、周りをぐるぐる回ってグループの進み具合を見たり、横からちょっかいをかけたりとうろうろしていました。
今回の課題はHIVについてだったのですが、今まで真剣に考えたことは少ないであろう問題に対して、みんな本当に真剣に取り組んでいました。

外から見ていると、うまくいっているワーグルもいっていないワーグルもそれぞれが一生懸命で何とか突き破ってくれたらいいなー、と思いつつなんとなしに手持ち無沙汰な・・・。
みんなまじめに楽しそうに面白いことを考えていて、私も参加したかったです。
上回生になるにつれて、なるべく意見を下級生に出してもらえるようにサポートする役になっていくのが楽しくもあり少し寂しくもあります。

いざ発表となると、模造紙をきってみたり、劇風味を取り入れてみたりとみんな工夫していました。
今年はオーストラリアのアイセッカーのNeilが参加していて、そこのグループではすべての話し合いを英語でしたり、もちろん発表も英語でOIから参加した子は四苦八苦していたようです。笑っ

面白いもので今年の雰囲気はまた去年のOSOI合宿とは違い・・・。
来年はまたOIもOSもどうなっているのかが楽しみなとても楽しい合宿でした。

そろそろ5月も半ばを迎え、新歓も佳境に入っていきましたがTMとして最後までがんばっていきます!!
何人入ってくれるか楽しみでありながらも胃が痛い限りですが。笑っ

それでは失礼いたします。

Secret

プロフィール

oilc

Author:oilc
アイセック大阪市立大学委員会(略称OI)のブログへようこそ!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

TOEICボキャドリル


日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

訪問者数

リンク

ツイッター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
2431位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
206位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

