スポンサーサイト


しんかん

徳永です!


現在、新歓真っ只中です。

説明会の度にいろんな新入生に出会えてとても楽しいです。

去年は初めて新入生と接するということでいろいろと緊張しましたが、
今年は2回目ということもあり、個人的には余裕をもって新入生を迎えることができています。

今日も3人ほど説明会に来てくれました。

一人は理学部の2回生ということで、メンバーになりたいというよりかは、
研修参加に興味があるみたいでした。

どこかで、見かけた顔だなと思ったら去年にアイセックとは別で
兼部してる方の新歓で出会った子で一瞬ドキッとしました。
今年の新歓の方針としてはあまり露骨に兼部は推奨しないということなので、
僕が兼部しているということが知れると説得力がなくなるという裏事情があったりします。

ただ、実際にはメンバーの中には兼部、兼サークルしている人が結構多かったりします。
内緒ですけどね。

後の二人は1回生でかわいらしい女の子たちでした。
アイセックの話も興味を持って聞いてくれたり、
説明会後のアンケートを見る限りでも結構脈はあるんじゃないかと感じました。

ぜひとも入ってほしいですね。


新歓の成否はその年の活動の成否に直結する大事なアイセックの「事業」ですが、
入る入らないにしてもさまざまなフレッシュマンたちとの交流はわが身も若返る思いで
純粋にたのしいです。冒頭の繰り返しですね。

アイセックを選ばなかったとしても、新入生たち全員には悔いのない充実した大学生活
を送ってほしいものです。

Secret

プロフィール

oilc

Author:oilc
アイセック大阪市立大学委員会(略称OI)のブログへようこそ!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

TOEICボキャドリル


日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

訪問者数

リンク

ツイッター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
1922位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
165位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

