スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑感:アイセックってやっぱいいですね。

おひさしぶりです!
アイセック大阪市立大学委員会元・外部担当の古田です!
就職活動の本命面接が間近に迫ってドキドキする今日この頃。
受かったら良し、落ちたら・・・・次に向けて頑張ります。


最近後輩見てると嬉しくなりますね。
特に私が2回生から3回生の前半がいろいろとドタバタしていたせいか、
今の後輩が新歓活動で他大学に足を運ぶなど、
これまでできていなかった活動をしているのを見て、
人も委員会も成長したなーと感じ、感慨深いです。


これまで3年間活動してきて思うことが、
新しい企画を実行したり、多くの研修数をまわすためには、
その年の活動する人が一生懸命活動するというのはもちろんのことですが、
その前の年の活動も重要だということです。
プロモーション活動がうまくいっていれば、次の年に学生が応募してくる。
情報が蓄積されていれば、そこから発展させてさらに新しい企画を実行することができる。
その年に成果をあげるということだけではなく、次年度やその先も見据えて活動する
大切さを痛感しますね。
特にアイセックは在籍期間が4年間(人によってはそれ以上)なので、
このつながりがより重要になってきます。
これからも陰ながら手伝ったり見守っていきたいですね。


就職活動を始めて、アイセックやってて良かったなー。と思う日が
普段活動をしている時に比べて増えました(笑
もちろん、学生時代がんばったこと云々で使えるというのはあるのですが、
それ以上に、改めてこれまでの活動を振り返ってみた時に、
出会った人や、今の自分の行動の軸になっているものなど、得たものは多いです。
一生懸命活動した分だけ得るものはあるのではないかな、と思います。
ぜひぜひ、後輩たちもそうして色々なものを得てもらいたいですね。


説明会などを通して今まで見えていなかった世界を見ることができて
中々楽しい就職活動を送っています!
それこそはじめは業種を絞らず、銀行からメーカー、旅行会社、果てはお香屋さんまで
見てきました。
色んなもので社会は成り立っているなと感じます。
本番眼前でまだまだ就職活動での一喜一憂が楽しい日々が続きますが、
このまま内定が出るまで前向きな就職活動を進めていきたいですね。


ちなみに、、、4月6日に面接で東京進出します!!
一日東京にいる予定なので、お暇な方は一報を!!


それでは失礼します!

Secret

プロフィール

oilc

Author:oilc
アイセック大阪市立大学委員会(略称OI)のブログへようこそ!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

TOEICボキャドリル


日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

訪問者数

リンク

ツイッター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
1922位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
165位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。