スポンサーサイト


企業様の忘年会

皆様こんばんは
現在副委員長 兼 受け入れ事業局長をしております、
法学部2年の古川浩康と申します。
今回は先日参加させていただきました、受け入れ企業様の忘年会について書かせていただきます。

夕方自宅でパソコンを触っている時に、
現在研修生を受け入れていただいている企業の社長様からチャットが来ました。
「いったいなんだろう?」
と思いつつ見ると、
「今から営業の忘年会やるけどよかったら来ないか?」



「ぜひ!」
そうして自分は会社様の忘年会に参加させていただくことになりました。

忘年会は日ごろ自分達が行くような学生向けのごちゃごちゃした居酒屋ではなく、
さっぱりとした上品な海鮮居酒屋でした。
先日二十歳になった自分もおいしい料理とお酒をいただきつつ、
お仕事や過去の研修生についてなど、
皆様のいろいろなお話を聞かせていただきました。


このような楽しいひと時を過ごさせていただいたわけですが、
ふとこのようなことも思いました。
自分はアイセックをしていなければ社長さんや会社の方々と出会うことも無かったのではないかと。

今の学生は内向きな学生が多いと言われます。
それは自分達の所属する大阪市立大学も例外ではありません。
学部の友達などごくごく限られたコミュニティにのみに所属して、
自らいろいろな人と関わろう、いろいろな刺激を受けようとする学生はそれほど多くはありません。

その中で海外インターン事業を運営しながら、
社会人の方や海外の学生などと関わりを持つことができるアイセックについて、その役割について、
少し考えさせられた日でした。


最後に、楽しい時間を過ごさせていただきました社長様、
本当にありがとうございました。

Secret

プロフィール

oilc

Author:oilc
アイセック大阪市立大学委員会(略称OI)のブログへようこそ!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

TOEICボキャドリル


日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

訪問者数

リンク

ツイッター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
1704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
136位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

