スポンサーサイト


ていていちゃん☆また会う日まで!!

DSCN0672_convert_20101128211052.jpg

こんにちは!
受け入れ事業局2回の中川です。
往西未樹ことみきてぃーに続き、ChinaとVietnamのすきまにお邪魔します!

9月10日(金)13時45分

ついにこの日この時がやってきました…
今夏OIの研修生、我らが菅ていていちゃんが帰国する瞬間です。
関西空港にはアイセックメンバー3人と、彼女の研修先の社員さん1人、そして、彼女より少し遅れて来日したタイからの研修生タニチャが集まりました。

光陰矢のごとし、
思い返せば2カ月なんてあっという間でした。

ていていちゃんが来日する前、先に手に入れた写真を見てメンバー一同歓喜したことも記憶に新しいです。

そうです。
ていていちゃんは、美女です。
そして日本語がとても上手です。

そんなていていちゃんは中国から来日し、通訳などを主とした研修をしていました。

研修以外にもお好み焼きパーティーをしたり、奈良観光したり、PL花火に行ったり。
また、タニチャが来てからは一緒にたこ焼きパーティーをしたり、地味に串カツを食べに行ったり。
ていていちゃんは私たちにいろんな思い出をくれました。

去り際、彼女は目を真っ赤にしながら私たちひとりひとりとハグしてくれました。
特にタニチャとは同じ社宅で暮らしていたこともあり、二人とも号泣しながら抱きしめあっていました。

そしてギリギリまで空港に残った後、ていていちゃんは中国に飛び立ちました。

あーあ。
ほんとに帰っちゃった。
明日もていていといつもみたいに会える気がするんだけどなー。

なんてその日はていていちゃんが帰った実感がないままみんなで空港を後にしましたが、
2日経った今になると彼女が帰ってしまったことを認めざるを得ません。

けれど、上海まで飛行機で二時間。
思えばいつでも会いに行ける距離なんですね!
ちなみに、私は姫路から関空まで行きましたが2時間かかりました。

もちろん今すぐにというわけにはいきませんが、いつかていていちゃんと今度は中国で会えたらなと思います。
そのときまでていていちゃんと良好な関係を築いておくために、
とりあえず彼女の大好物・カルピスを原液で大量に送りつけようと見送りメンバーで計画中です(笑)


さらば、ていてい!
また会う日までーーーーーーーーーー!!


P.S
文才がないのでみなさんに感動をお裾分けできませんが、その辺はご容赦ください!
写真や想像で補完していただければと思います。

写真の右から2人目がていていちゃん、右から3人目がタニチャです☆

Secret

プロフィール

oilc

Author:oilc
アイセック大阪市立大学委員会(略称OI)のブログへようこそ!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

TOEICボキャドリル


日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

訪問者数

リンク

ツイッター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
2431位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
206位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

