スポンサーサイト


OBさんとの語らい

イメージ 1

みなさん、こんばんは☆
連投、3回生中山です。
もう12月。
いい年を迎えられるよう、まずは体を気をつけていこうと思います。

今日は、大阪市立大学の就職説明会に来ていたアイセックOBの大野さまと食事にいきました☆
お店は「鳥秀」
大野さんが学生時代、よくお世話になった店だそうで、最初に注文をするまでに当時の市大周辺のお店の話題でトークが弾んでいました☆
昔市大周辺に「杉本飯店」があったと聞いて、驚くとともに行きたくなりました☆

30年も月日がたつと、大阪市立大学周辺の環境も大きく変化しているとのことでした。
「30年後自分が帰ってきたら・・・」今あるものもなくなってしまうんでしょうね。

話の中身は多種多彩。
「9・11は防げなかったのか?」
「金大中を救ったのは海上自衛隊か?」
といった歴史の謎にまつわるものから、各メンバーの地元の話。

各メンバーの地元の話にすべて入り込んでいける大野さんの知識・人生経験の豊かさに
「すごいな~」と帰り道、2回生のメンバーと感心していました。
気軽に会ってくれるOBの方がいるアイセック大阪市立大学委員会という組織に所属していることに
素直に感謝、喜びを感じました。

また、以前北村さまにビルを案内してもらったというブログがありましたが、
ビル訪問ツアーは継続しております!!
今日も大野さまの会社訪問が決定し、日程調整をすることになりました!

もし、OBOGの方で案内していただける方はお声がけ頂けたら、と思います。
お声掛けがなくとも、芋づる方式で紹介をしていってもらっていますので
突然OBOGの方に連絡をする日もあると思います 笑
その際はどうぞよろしくお願いします。

ともあれ、今日は本当にいい日となりました。
改めて大野さま、ありがとうございました。

Secret

プロフィール

oilc

Author:oilc
アイセック大阪市立大学委員会(略称OI)のブログへようこそ!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

TOEICボキャドリル


日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

訪問者数

リンク

ツイッター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
2229位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
190位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

