スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターナショナルな奈良観光だあああ!!

こんにちは!!アイセック大阪市立大学委員会の藤井康平といいます!!

本日は、ポーランドから、日本の幼稚園で英語を教えるインターンシップをするために来たミーシャさんの希望で、
奈良で観光をしました!!

近鉄の難波駅で待ち合わせしたのですが、改札口が2つあり、ミーシャさんが電話してきて逆側にいることが発覚。

出会ったミーシャさんはとても美人な方で、ものすごく流暢な英語で話しかけてきました。半分ほどしか聞き取れない私・・・後に話を聞くと、小学校から英語を習い始め、15歳で勉強をやめ、イギリスで短期間生活したり、ドラマを字幕なしで見たり、英語を話す彼氏を作ったりと、色々な経験を経て英語をマスターしたようです。他にも、ドイツ語、フランス語(留学していた)をマスターしており、語学に関しては最強な雰囲気を発していました。

ポーランドで買った、メチャクチャ詳細な日本のガイドブックを片時も離さず、揺るぎない信頼を置いていました。

まず法隆寺へ向かい、同じアイセックの往西さんと合流し、法隆寺行のバスを待っていると、後ろにも観光に来た外国人が・・・・ブラジルから来た、ダンディな男野人2人組とミーシャさんはまるであたり前のように意気投合し、クソ早い英語で凄まじく盛り上がっておりました。おかげで相手する手間が省けた・・・のは良いのか悪いのか・・・その後、帰るまでずぅっと一緒にいました。ブラジルに来た暁には、家に泊めてあげると言ってくれましたので、ちょっと舞い上がりました。

奈良の神社や寺などは、16時~17時に閉まってしまうため、昼ご飯は抜きで駆けずり回りました。クソ詳しいガイドブックに載っている超コアなところもミーシャのご所望により巡り、外国人勢は写真の嵐でした。鹿に興奮しまくり、大仏に目を輝かせておりました。最後に行った奈良町の格子の家で、オーストラリア人2人とガイドのボランティアをしている方に会い、合流してお好み焼き屋へ。オーストラリア人とはAKB48やperfume、RADWIMPS、Bump of chicken、ellegardenなど日本の音楽の話題で盛り上がりました。1人ベジタリアンの方がいたのですが、ベジタリアン対応もしており、焼きそばを食べておりました。

本日感じたのは、自分の英語力の無さに留まらず、日本人の外国人に対する許容の無さでした。自分ですら「英語がうまい」と言われる始末です。また、外国人観光客の多い奈良なのに、終始好奇な目で見られていました。

しかし、たしかに変な感じでもありました。本来なら外国人のほうがアウェイなはずなのに、マジョリティが外国人になり、いつしかアウェイなのは私たち日本人に。高速で交わされる英語の中で、「ああ、外国で暮らすとはこういうことなのか」と妙に悟った気持ちになりました。

とにかく、何か凄い一日となりました。

067_convert_20110227232708.jpg






theme : 神社・仏閣巡り
genre : 旅行

Secret

プロフィール

oilc

Author:oilc
アイセック大阪市立大学委員会(略称OI)のブログへようこそ!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

TOEICボキャドリル


日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

訪問者数

リンク

ツイッター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
2431位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
206位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。