スポンサーサイト


花見と手巻き寿司

こんにちわ。受け入れ事業局2回生の宮崎です。
実は何気にこのブログを書くのは初めてで緊張します。よろしくお願いします。

今日は私が担当している中国からの研修生のアニーさんの歓迎会をしました。


以前からアニーさんは『日本の桜が見たい!!><』といっていたのでお昼から大阪城公園に桜を見にゆき、夕方からは大学に戻り、アイセックのメンバーとこの春大学入学した新入生の子達と手巻き寿司をして楽しみました。
天気もよく、桜の開花時期にも恵まれたとてもいい日でした。

アニー曰く、中国には一箇所しか桜が咲いておらず、なかなか見れない貴重なものだそうです。
そのためか大阪城公園では日本の桜にとても喜んでもらえたようでした。
春に桜が咲き、夏は緑が茂り、秋は紅葉があり、冬には雪が降る。
当たり前のように思っていた四季の風景ですが、私たちはとても恵まれた自然環境の中で生活しているのかもしれません。
そう思ったら、毎年見ていた桜も今年はいつもより綺麗に感じました。
来年花見をする機会があればお酒ばっかり飲まずに桜も見ようと思います。

また、夕方からの手巻き寿司では酢飯作りや、自分で巻いて食べることをとても楽しんでもらえたようでした。
海苔の上にご飯をのせすぎるといったお決まりの展開があったりー。
食べ終わった後も、学校閉まるぎりぎりの時間までトランプをして笑いが耐えない時間をすごすことができました。

アニーさんの研修は2ヶ月と短めですが、またメンバーや新入生と触れ合う機会を作りたいです。

新入生のみんな!来てくれてありがとう!
アニーまた遊ぼうね!^^/♪
Secret

プロフィール

oilc

Author:oilc
アイセック大阪市立大学委員会(略称OI)のブログへようこそ!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

TOEICボキャドリル


日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

訪問者数

リンク

ツイッター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
1704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
136位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

