スポンサーサイト


Anny研修報告in新歓合宿

こんにちは、AIESEC送り出し事業局員2年生の宮本悠未です。
5月に入ってから日差しも明るくなって、初夏らしく爽やかな日が続いていますね。
去る5月7日から8日にかけて、わが大阪市立大学では新歓合宿を行いました。


Anny研修報告in新歓合宿200110507



そしてその合宿には勿論、現在市大委員会で受け入れている中国からの研修生のAnnyも参加してくれました。
写真は、11人の新入生の前で、Annyがシャープ化学工業さんでの研修の報告をしている様子です。
最初のプレゼンでは、研修先で担当している翻訳の仕事についての紹介と共に、日本での生活体験を通して気づいたことについて教えてくれました。
私たち日本人が当たり前と思っている様々なことが、中国人の彼女にとっては新鮮に映ります。
「自分のポテンシャルと才能を掘り起こすには、生まれ育った国の中で生活しているだけでは足りない。若いうちに文化も価値観も違う場所での仕事に挑戦したいと思った」
と、研修に対する思いを熱く語ってくれた彼女の言葉に、新入生も上回生も皆一様に、真剣に耳を傾けていました。

AIESECではこのように、研修を通して得た学びや、それを今後のキャリアプランでどのように活かしていくかについて他者に発信する機会を大事にしています。
他者からのフィードバックを得ることが、研修をより良いものにする上で不可欠なのです。

No title

フィードバックは研修以外でも大事ですよね。
人は他者からのフォードバックを受けて強くなっていく気がします

No title

OIがすっきゃねん~
Secret

プロフィール

oilc

Author:oilc
アイセック大阪市立大学委員会(略称OI)のブログへようこそ!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

TOEICボキャドリル


日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

訪問者数

リンク

ツイッター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
1922位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
165位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

