スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Input Day

こんにちは、送り出し局2回生の宮本悠未です。
去る6月5日、我が大阪市立大学委員会では「Input Day」と称して、新入生にアイセックメンバーとしての基礎知識を学んでもらう機会を設けました。日曜日の朝10時からわざわざ集まってくれた新入生諸君、ありがとう

まずは我らが委員長の上栗絵梨香さんによる、これからの1年間で私たちが目指していく方向性を伝えるセッションが行われました。

Input Day

市大委員会の目指すものは、「協働のできる人材の輩出」です。
この目標を新入生の皆としっかり共有した上で、次はいよいよ新入生の「局振り分け」がされ、送り出し事業局・受け入れ事業局の二つに分かれて、それぞれの分野で活動するための、より具体的な知識のインプットが行われました。
最後に、アイセックが保有する学生・企業・NGO・NPOの情報を集積したオンラインデータベース「My AIESEC.net」のアカウントを一斉に取得してもらいました。これにより、全世界に広がるアイセックのネットワークに直接アクセスすることが可能になります。
これでもう「新入生」ではなく、立派なアイセックメンバーですね。
これからはいよいよ実際に研修運営に加わってもらい、On Job Trainingで知識をものにしていってほしいと思います。実践が一番楽しく、かつ有効な方法です。
一緒に頑張っていきましょう!
Secret

プロフィール

oilc

Author:oilc
アイセック大阪市立大学委員会(略称OI)のブログへようこそ!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

TOEICボキャドリル


日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

訪問者数

リンク

ツイッター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
2431位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
206位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。