スポンサーサイト


【インド研修日誌 vol.0】インド旅行記

こんにちは、送り出し局3年の上田です。

今回はインド・プネでまもなくインターン開始予定の牧村さん(大阪府大4年)から
インド国内旅行の記事を頂きました。
不幸にもインターン先が休校となってしまい申し訳ない気持ちですが、記事を読むとインド旅がとても魅力的で
私も現地に行ってみたくなります^^
インターン開始後もこのブログで報告していってもらう予定ですので、お楽しみに。

*******************************

こんにちは。牧村夏希です。インドでのインターンシップを前に約2週間のインド
国内旅行をしています。

本当は5月25日から、インドのNGOが運営する学校で働くはずだったのですが、イ
ンド西部のプネーという場所では今雨期で、洪水が酷くて学校が休校になってし
まいました。なので、学校が始まるまで、一人で旅行に出かけています。

わたしは今、パキスタンとの国境近くのジャイサルメールという所に来ています
。ここは砂漠地帯で、雨期のプネーとは正反対に雨は全く降らず、そしてとても
暑くて乾燥しています。
4~6月は日中は50度にもなる地域です。この暑い時期はここでは観光のオフシー
ズンなので、ほとんど観光客はいません!宿も安いです(^_^)ただ、すごく暑いで
す 笑


ここに来るまでには、ジャイプール、ジョードプルに行ってきました。ジャイプ
ールは州都だけあって人が多く交通量も多いし、騒がしい街でした。いろいろと
高かったです。(^_^;)

そしてジョードプル、ここだけは絶対に行く!と最初から決めていました。建物
の壁のほとんどが水色に塗装されていて、その外観から「ブルーシティ」と呼ば
れています。それがとっっってもきれい!ほんとにほんとに夢みたいな景色です(^o^)
メヘラーンガルという砦の真下にブルーシティが広がっていて、ジブリの世界に
いるみたいなんです(^_^)
ほんとに素敵な街です(^^)小さな街なので静かだし、人々がみんなフレンドリー

今までアジアのいろんな国を周ってきましたが、その中でもダントツにフレンド
リーな街でした。言い方悪いですが、観光客は恰好の金づるで、お金目的に声を
かけられることが多いのがアジアです。(アジア以外は行ったことないのでほかの
地域のことはわかりませんが…ごめんなさい)

でもここの人たちは、ただ単に外人としゃべりたいのか、ただ、話しかけてきま
す。そして逆に、いろんな物をくれます 笑
2時間も歩いたら、お腹いっぱいになってました。笑
なんなんだ?!この街は??
って、思いました。(^_^)

そんなジョードプルは居心地が良すぎて、気付いたら5日も滞在してました。そし
て次は今いるジャイサルメールです。
言い遅れましたが、ジャイプールはピンクの建物が建ち並ぶ「ピンクシティ」で
す。続いてブルーシティを訪れ、次は砂漠が広がる「ゴールデンシティ」!(この3
つの都市は同じラジャスターン州に属しています)

なんか素敵じゃないですか?色で街を表現するなんてとってもお洒落♪( ´▽`)
日本の都市を色で表現したら…と考えてみたり。
都会はカラフルで、山とかだったら緑かなーとか!日本がグリーンシティと呼ば
れたらいいなあ~って、今ふと思いました。むしろグリーンカントリーにならな
いかな!なんて。

一気に旅の過程を説明してきましたが、実際はそれぞれの場所で、いろんな経験
をして、いろんな思いを抱いてその場所を離れていきます。
時には辛いこと悲しいこと、ハッピーなこと感動したこと。疑問だっていっぱい
抱きます。

一つ一つが忘れたくない思い出であり、経験したくなかったことだってもちろん
あります。

1人で旅をしていると、何より考える時間がたくさんあって、伝えたいことや誰か
に聞きたいと思うことが山ほどあります。
それも含めて、せっかくこうやってブログを書かせていただく機会をいただいた
ので、みなさんに知ってもらえたらなあ、と思います。
そしてできることなら、みんなの思いや感想を知れたらなあ、と思います(^^)

それでは今回はここまでにしておきます!とっても長くなってしまいそうなので
…(^_^;)

ではまた!
Secret

プロフィール

oilc

Author:oilc
アイセック大阪市立大学委員会(略称OI)のブログへようこそ!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

TOEICボキャドリル


日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

訪問者数

リンク

ツイッター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
2431位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
206位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

