スポンサーサイト


みんなでメイド喫茶にいっCHINA!

 メイド喫茶とは、現実世界から隔離された華麗で神聖な空間である。

 エロスとも違った世界観、独自の「萌え」という感覚を生み出し、
時に忌み嫌われながらも、確実に人々の心を掴んでいった。

 もはや、一部には欠かせない癒しの空間となっている。

 メイド喫茶の第一号店「Cure Maid Café」が2001年3月に秋葉原で営業を開始して以後、全国に広がりをみせ、
国内だけでは留まれぬと遂に国境を越え、中国、韓国、台湾、チェコ、メキシコ、カナダ、アメリカの諸外国にも拡散している 。(Wikipedia参照)

 そんなユートピアを求め、中国人研修生のアニーとランディ、アイセックの藤井と高田と李で難波を行脚した。

 集合は17時だったが、9時から難波と心斎橋を練り歩いて買い物をしたアニーとランディであるが、
まだまだ目は死んでいない。アニーは浴衣を買い求めてなんばウォークを見て回った。満場一致で黒い浴衣を黒い浴衣を購入。

 アイセックのミッチーに遭遇。「メイド喫茶に行く」といったら鼻で笑われた。笑いたい奴は笑うがいい。

 お気に入りのスマートフォンでGPSを使いつつ、メイド喫茶へ向かう。
途中でNMB48の劇場の前を通った。しかし動じない。
S1560004_convert_20110626231432.jpg


 商店街を抜けると、そこはメイドの街でした・・・
多数のメイドが客引きをしている。ここはメイド系ショップの乱立する、メイド戦線の最前線なのだ。
負けた者は冥土へ逝く。

 高田氏が目星をつけていたメイド喫茶は満員で長蛇の列が出来ていた。みな癒しを求めているのだ。
高田氏曰く、メイドのレベルは相当なものだったという。ランディは猫カフェに反応を示していた。

 隣のメイド喫茶に入ることに。エレベーターで5階へ。忽ちメイドと遭遇し、引くに引けぬ状況と相成った。
椅子に座るや否や、全てのメイドが勢揃いして恥じらいながらお歌を歌ってくれた。しかも此処は日本橋では
メイドが客の間に座る唯一の処らしい。

 しかし、ユートピアも長くは続かなかった・・・30分でメイド一人に付き5000円の接待料がかかることが判明。
やむ無くメイドさんを解き放つこととなってしまった。

 ですが此処はサービス業、無料でお話に来てくれたメイドさんたち。
メイドさんの中には、大学1年生の方も・・・
中国語・英語・日本語を話せる人々に、メイドさんたちも目ん玉をひん剥いて驚いておりました。
そしてギャルたちが日常使っておられる言葉もレクチャーして頂きました。

お疲れ様→おつぽんぴ~
ごめんなさい→ごめタン
かわいい→きゃわタン
楽しい→あげぽよ~
悲しい→さげぽよ~

だったっけな・・・・慣れない・・・

夢のひと時もあっという間に過ぎ、もう一度お歌を歌って頂いて「いってらっしゃませ」されました。

李くんにとっては、初めてにしてはハードルが高かったよう。
しかし、まだまだこれからです!
S1560007_convert_20110626234003.jpg

S1560010_convert_20110626234049.jpg

メイド喫茶をマスターするのはまだまだ先のようである・・・・・









theme : アキハバラ系
genre : サブカル

Good Job!!
流石ふぃじー!

No title

OIブログでこんなに爆笑したのははじめてだ。

No title

皆さん何してはるんですか!?
Secret

プロフィール

oilc

Author:oilc
アイセック大阪市立大学委員会(略称OI)のブログへようこそ!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

TOEICボキャドリル


日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

訪問者数

リンク

ツイッター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
2002位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
164位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

