スポンサーサイト


アニーさんとランディーさんとの観光@心斎橋

こんにちは、始めまして。送り出し事業局1回生のはるたと申します。
梅雨も明け、本格的な夏の暑さがやってきました。節電をしつつも、夏バテしないようにこの夏を乗り切りたいですね。

さて、先日の7/10に中国からの研修生であるアニーさんとランディーさん、
アイセックメンバー5人で心斎橋周辺を観光した様子をお伝えさせていただきます。
最近の暑い日に続き、この日もジリジリと肌が焼けるのを感じるような強い日差しでした。
そんな中、テクテクと歩くこと駅から10分くらいで、猫カフェ「猫の時間」に到着しました。「猫の時間」はランディーさんがご存知の猫カフェだったようで、驚きました。
他の外国人観光客の方もいらっしゃったので、新しい観光名所のような場所でもあるのでしょうか。


猫"カフェ"ですが、内装はカフェというより家のリビングルームのようでとても落ち着く空間でした。「ネコはちょっと・・・><」と戸惑っていたアニーさんも仲良くネコと写真を撮ったりして、まったりと時は流れていきました。
(最後まで苦手だったようなのは残念ですが、ネコの自由さと可愛さに癒された部分もあると信じています!笑)

ランディーさんはかなりのネコ好きのようで、昼寝中の猫とでも積極的に絡んでいました。

randisan

どどーん!!ランディーさんが癒されている写真です。
ここにいると皆こんな優しい笑顔になれる素敵な場所でした。




その後、名残惜しいながらも猫カフェを後にし、ゲーセンへと向かいました。
そう、アニーさんのコスプレのためです。
コスプレは色々なコスチュームが選べ、(巫女さん、ナース、制服など)
やっぱり王道だよねとセーラー服をチョイスし、身にまといました。1回100yen(!)

annysan

どどっどどーんーーヽ(//∇//)/
コスプレのはずなのに、こんなに自然と着こなせているなんてアニーさんはさすがです...!!この姿をプリクラにおさめたので、コスプレとプリクラを同時に体験することが出来ました。




他にもお店をブラブラと見たりもして、暑い大阪を意外とまったりと観光することができたように思います。
アニーさんとランディーさんの研修も残り限られた日々となるのも残念ですが、
もっとこんな風に日本をエンジョイしても欲しいです。
日本人でも中々行かないような猫カフェに訪れたということは、自慢できそうですね!!私達メンバーも色々楽しむことができました。ありがとうございました(^^)/

P.S. 駄文ながらも執筆させていただきました。最後までお目を通してくださいまして、ありがとうございました。

はじめましてーkb2年つめです。
OIのブログの面白さにびっくりしてますo(^▽^)o
「秘境」の観光ってたのしいよねー☆

No title

記事書いてくれてありがとう!
メンバーにとっても貴重な経験になったみたいで良かったです(^^)
またこういう面白い企画をしていけたらいいね♪

No title

猫可愛かったですね!
研修生には、有名なところだけじゃなくてコアなところにも行って、日本の魅力を知ってほしいですね!
Secret

プロフィール

oilc

Author:oilc
アイセック大阪市立大学委員会(略称OI)のブログへようこそ!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

TOEICボキャドリル


日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

訪問者数

リンク

ツイッター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
1704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
136位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

